2022
13
Nov

日記

楽しく生きてる

この日も6時に起きた。

 

昨日、飲みに行って、2時前に寝たのに全然6時にスパって起きるからやばいよな。

 

てか、寝れん。

 

それなのに寝不足でもなく普通に今日仕事できたわ。

 

多分だけど、これは完全に一日一食で過ごしているからなんだろうな。

 

食事の回数が少なくなるとそれに比例して睡眠時間も短くなるんだわ。

 

俺の場合は6時間寝ると完全回復する。

 

大体は7〜9時間ぐらい睡眠時間が必要なんだけど、俺は6時間しか寝れない。

 

ちなみに6時間以下の睡眠の場合は俺は完全に体調不良だったり、脳が働かなくなるから、6時間は寝るようにしてるんだよね。

 

って事で、今日は完全に寝不足なのに全然絶好調だったりする。

 

たまにこういう日あるんだよね。

 

そんで、今日は暇だったから、色々本読んだり、店のビジネス戦略考えたりしてたんだわ。

 

後は、考え事だな。

 

たまにさ、ふと、俺なんの為に生きてるんだろとか思うんだわ。

 

いや、あるよね。

 

俺は哲学が好きだからさ、小さい頃から良くそういうことばっか思ったり考えたりしてるんだわ。

 

そんで生きてる中で何回転もしてるんだけど、結局の所、何の為に生きてるとかの理由なんてないんだよね。

 

より正確に言えば、理由は自分で好きに決めれる。

 

何の為に生きてるかとか?何で生きてるか?とか、

 

そういうのは、自分で好きに決めていいんだわ。てか、自分で好きに決める以外なくね。

 

誰かの為に生きるのも良し。

 

自分の為に生きるのも良し。

 

もう生きていたくないから死のう。でも良し。

 

自由よ。

 

 

その考えに対して、否定なんていらないんだわ。

 

ただ、どうしてその考えに至ったのか聞くのは面白いし、人は話したくなるんだよね。

 

まぁ、とりあえずな、こういう風に日記とか、VLOGとか残しとくと、過去の自分と今の自分を比べられるんだわ。

 

クソほど最悪な過去があったとしても、今が楽しかったら、未来の俺は楽しく生きてるぞ。って事よ。

 

辛いときがあったとしても、未来は絶対良くなるようにできてるんだわ。

 

 

なぜなら未来の俺、(現在の俺)が楽しく生きてるから。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。