2022
26
Nov

日記

他人と自分を比べない方が楽しく生きられる

この日は7時ぐらいに起きた。

 

昨日、1時ぐらいまで飲んでたから、二日酔いだわ。

 

そんな激しい二日酔いではなかったんだけど、もう何もやる気が起きない感じのやつ。

 

マジで、このやる気の起きなさ具合やばい。って思った。

 

仕事が18時に終わって、そこから家帰って、昨日の晩飯の残りに、追い野菜して食ったんだけど、もうそれだけでも死ぬほどめんどかったからな。

 

そこから、何もやりたくなくて、惰性でずっと全裸監督見てた。

 

全裸監督はマジクソ面白いんだよね。

 

しかもこれ実話だから、やばいよね。

 

こんな人生生きてる奴いたんだって思ってしまった。

 

もう人生がギャグとしか言えないからな。村西とおるは。

 

まぁ、そういう凄い奴やら、他人やらと、俺は自分を比べないようにしてる。

 

なぜなら、比べたら、自分のゴミ具合に絶望するから。

 

だからね、一番大事なのは、人と自分を比べないことなんだわ。

 

他人と自分を比べないことを選ぶと、勝ち負けなんて心の底からどうでもよくなるし、マウントの取り合いもゴミに思えるから、精神的に大分楽になるんだよね。

 

唯一比べて良いのは、過去の自分と今の自分だけだ。

 

だから、俺はこうやって毎日ブログ書いたり、VLOG撮ったりして過去の自分を記録している。

 

結構溜まってきたからな。

 

これ見返してみると面白いんだよね。

 

へー、俺このときこんなこと考えたんだ。とか。

 

客観的に自分を見ることができるからさ。

 

その過去の自分と今の自分を比べて、

 

あぁ、俺成長してるわ。

 

って思えたらそれでオッケーよ。

 

そうやって少しずつ成長してって、気がついたら、

 

あ、結構おれいいとこまできてたわ。

 

ってなるんだよね。

 

 

 

まぁ、人生なんて自分の成長物語つけとけば、それだけで金稼げるようになるんだわ。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。