2022
27
Nov

日記

人生はシンプルなんだわ

この日も6時起きだわ。

 

昨日全裸監督見てたから、ちょっと寝るの遅くなって寝不足感があったわ。

 

仕事は朝から晩までノンストップよ。

 

くそ疲れたわ。

 

そんで、もう晩飯を作るのがめんどいから、吉野家でサクッと食って終了。

 

まぁ、いつもと変わらない一日よ。

 

何もないんだけど、まぁ、それに満足できるかどうかだよね。

 

俺の人生はこんなんじゃない。

 

とか、そういうのはもう思わない。

 

もうね、平凡でいいじゃん。

 

普通さいこー。

 

誰かにマウントとって生きてくとか、ゴミじゃん。

 

昨日の自分より少しでも進化してたらそれでオッケーじゃん。

 

昨日の自分ってどんなだったっけって思った時に、記録しとけば振り返れるじゃん。

 

今日は、こんな感じで生きてた。

 

クソ面白かった。とか。

 

マジゴミみてーな奴いたわ。あいつ死んでくんねーかな。とか。草。まぁ、ここ数年はそう思うこと全くないからいいんだけどね。

 

そういう一日の起こったことと、それに対して自分はどう思ったのか、どんな感情だったのか。っていうのを記録し続けるんだよ。

 

感情と事象ってのは流れゆくモノだからな。

 

つまり、同じ様な生活を続けてはいるけど、一生その生活が続くことは絶対ないって事よ。

 

それが、幸か不幸かって感じだけど。幸運な事に、または残念な事に、今起こっている事、今一緒にいるやつ、それらは流れゆく。

 

そう思うと、今この瞬間が大事に思えてくるだろ。

 

過去は無だ。もうない。だから記録する。

 

そして、未来は今行動していることの集合体だから。

 

つまり、今を変えれば未来は変わる。

 

人生はシンプルなんだわ。

 

例えば、将来年収1億ぐらいになりたかったら、起業家の勉強を毎日する。行動する。これを毎日の習慣にすると、いずれ叶う。

 

英語話したかったら、英語の勉強を毎日の習慣にすると英語話せるようになる。

 

今の生活に、習慣をプラスする。それを毎日やってれば、自分の理想の未来になってるんだわ。

 

そんで、その過程の自分を認める。

 

これは自己受容だ。

 

自己肯定はいらない。

 

自己肯定は自分で自分を洗脳するだけだから。

 

ありのままの自分を受け入れる。理想の自分も受け入れる。

 

全部受け入れる事ができたら、理想の未来が叶っていない今も好きになれるんだわ。

 

 

そしたら、今生きてるだけで楽になれるだろ。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。